勝手にガラパゴス化?

やっぱり日本のメーカーが作ると「ガラパゴス化」する訳ですね。
プラットフォームがどれだけオープンでも。

au、Androidスマートフォンのバージョンアップ方針を公開 – ケータイ Watch

一番話題になった内容としては、「IS01」のメジャーアップデートを行わず、Android1.6のまま使いなさいよって所。
何と言うか使ってないのにこう言う風に言っちゃうのはアレかも知れないけど、要らん機能をゴテゴテ載せて、その挙句OSのアップデートが出来なくなるってどんなギャグなの?
本末転倒も甚だしい。
(本当に要らん機能が載ってるかどうかも分からず言ってて申し訳無いですが。イメージで語ってます(おい))
何と言うか、俗に言うスマートフォンユーザーが、何を求めているのかが全く分かっていないと言う事が見事に露呈されましたね。
こう言う事をすると、今後も他の機種でまた有るんじゃ無いかと不安になりますね。ユーザーとしては。
おサイフだの、ワンセグだのを付ける前に、一番重要な事が何かを見極めないと同じ事が繰り返されるのでは無いかと勘繰っちゃいますね。
iPhoneが完璧とは全く思わないし、iPhoneワッショイエントリにするつもりも無いけど、こう言う本末転倒は無いなぁ、と思った次第です。

ニュースリリース:〈お知らせ〉 auのAndroid (TM) 搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて | 2010年 | KDDI株式会社

Posted from my iPad

  1. コメントはまだありません。

  1. 2010年 11月20日