iPhone XS Maxさん、早くも交換となる。

Iphone xs max gold select 2018早くも一回目の交換です。
不具合内容に関しては、ジーニアスのお兄さんも「聞いたこと無い」って言っていたのでレアケースなのかも。
具体的には、「エキスプレスカードに指定しているモバイルSuicaで決済すると、残額が画面表示されずかつ音(ピコーンってあれ)も鳴らない。」って症状。
チャージしても残高反映されず。(アップデートされると使用可能になりますっていう文字点滅はする。)
ただし、わざわざwalletアプリ開いて決済すると大丈夫。
更にモバイルSuicaで新幹線のチケットを買ったりもするのですが、時々入出場情報が書き込まれないのか、自動改札で引っかかる…。
地味に不便で困ってた。

勿論よく調教された(笑)長年のAppleユーザーなので、自分で思いつくことはすべてした。
・モバイルSuicaの削除→再追加
・他のクレジットカードの削除→再追加
・iOSアップデート(ちょうど12月にアップデート来たよね。あれ。)
上記を行ったあとだと、数回は機嫌よく動いてくれる。
しかし、数回やると同じことになる。
もうわかんないので復元。でも駄目。
困り果てて無類のアップルサポート嫌いなオレがサポートに電話。
ヒアリングにもすべて「やりました」連発してスペシャリストのお出まし。(いや、電話だけどね)
同じことを説明すると「もう、ハード交換しか無いですね…」とのこと。
その後、全然ジーニアスバーの予約が取れず…。
やっと空き枠が出たアップルストア渋谷へ。
シリアル番号で分かるだろうにまた説明。対策は全部しましたので、早く交換して…と。
で、ようやく交換となりました。
今の所機嫌よく動いてくれているので、このまま維持してくれれば良いなぁってところです。

ネット探しても全然同じ症状の人居なくて。
多分相当レアなんだろうけど、一応ログ的に残しておきます。

面倒だけど全部やるだけやって駄目だったら素直に交換に応じてもらう方向で…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。