微妙。

overview_bigair_one20080115.png

確かに薄い、軽いは魅力である。
しかし、高いは魅力的ではない。
20万切ってたらポチってたなぁ…(笑)
MacBook Prooから乗り換えるには、後一押し足りなかった…。

やっぱね、価格でもインパクトを出して欲しかったなぁ…。
これで20万切ってたら即ポチだったのに…。
冷静に自分に言い聞かせる材料も沢山。
まず、メモリ・バッテリーが増設・交換できない。
このコンセプトのマシンだから2GBも有れば充分でしょ?って言い分も分かるけど、メモリが安いこの時期に積めるだけ積みたいってのもアレだ。
バッテリもどういう風にするんだろ?わざわざ修理扱いなのかな?
あと、やっぱI/Oポートが少ない。
会社で使おうとなると、やっぱまだまだ無線LAN禁止とかってとこも多いはずだし、難しいんじゃないかと。
USBも1ポートって言うのはある種潔いけど、Hubを絶対にぶら下げなくちゃならないのはやっぱアレだし。
コンセプト・見た目は文句なしなんだけど、色んな意味で冷静に考えた時にポチっと行けなかったヘタレなオレです(笑)

あ、そうそう。
このエントリは自分を一生懸命なだめています(爆)

Apple Store(Japan)

    • Kawa
    • 2008年 1月17日 1:42am

    ここまでコンセプトモデル的な造りにするなら素直に割り切って10インチで1kg以下。10万台出だして欲しかった。
    それなら即ポチだったのに。

  1. TBありがとうございます。私ももう少し安ければ買い替えを考えたと思います。危ないところでした。私はもう外に持ち歩いて使うことはないし…と自分に言い聞かせております。

    初代MacBook Proでは、いまやスピード的にはかなり見劣りはしますが、画面の広さだけを心のよりどころにしています。

    • てつ
    • 2008年 1月18日 1:37am

    kawa>
    だよねー。15万前後だったらバカ売れ間違い無しなのに。
    今以上に話題になったとおもふ。

    raizoさん>
    オレも自分に言い聞かせる毎日です(爆)

  1. 2008年 1月17日
    トラックバック先 :THE ROAD AHEAD v.3.0