iPhoneOS3.0?

picture-111-300x225遅ればせながら…。
3月17日にアップルタウンホールで「iPhone OS 3.0 Software」イベントなる物がが行われるらしい。
当日発表されるのはパブリックベータだろうとか、SDKだけだろうとか言われてますね。
ま、なんにせよ、いきなり2.2.1から3.0へ大幅なバージョンアップが発表されたって事に期待が膨らみます。
あんな事とかこんな事とか?
とりあえずiPhoneOSの問題ではないけど、先日エントリした「ホーム画面のカスタマイズ」は何とかして欲しい。
アプリが増えるにつれホーム画面の整理が苦痛に…(笑)
UI的にも「画面に入りきらないアイコンが押し出される」ってのは余計なギミックだと思う。個人的には。
本筋に戻って(笑)、iPhone側の問題としてはBluetooth機能をもっと開放して欲しい。
折角Bluetooth有るんだから、ワイアレスのステレオヘッドフォン(イヤフォン)使いたい。
電話用のモノラルヘッドセット使えてもなぁ…。
全般的にBluetoothをもっと活用できる物にして欲しいッス。
あと、電源管理をもう少し改良して欲しい。
オレはオフィスワークなので電池切れに悩む事は無いんだけど(今のところ)、外回りとかだったら現状の電池の持ちの悪さは厳しいと思う。
限界は有ると思うけど、ソフト側で出来るところまで何とかして欲しい。

他は特に不満は無いなぁ。
いずれにせよ、何かしら使い勝手が上がる物と信じています。
いつも予想だにしないところで使い勝手が上がるので、今回も期待を裏切らない方向でひとつヨロシク。

あ、新しいハードは出さないで(笑)変えないし、2年縛りだし(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。