Mac OS X 10.5.2 アップデート

出ていました。
早速アップデートです。
会社マシンの方がごにょごにょしている率は高いのに、以外とあっさりアップデート出来ました。
今日一日普通に仕事。
強いて言えば若干Office2008が重かったかな?
で、家に帰ってiMacをアップデートしたところ…。
なーんか妙にもっさりになっちゃいました…。
特にSafariのスクロールが変。ぎくしゃくしている感じ?
「うわー」とか思いつつ、ダメ元でアップルのサイトからComboUpdateをダウンロード。
もう一回アップデートしてみたところ快適になりました。良かった(´▽`) ホッ
何がダメだったのかは分からないけど結果オーライという事で。

で、あんま大きく変わったところが見あたりませんね(笑)
パッと見分かり易いのはFinderメニューにTimeMachineのアイコンが。
あと、微妙なところですがネットワークボリュームのアイコンが変わってました。
手を繋いでいる?手を繋いでるイメージ?
微妙にアイコンが可愛いね(笑)
あと、メニューバーを不透明にするオプションが追加されていますね。
もう今更不透明には戻れなくなってる(爆)一回チェックして「うーん…」と思って以降、半透明のままにしちゃいました。
慣れってのは怖いね。あんなに違和感有ったのに。

あと、地味に嬉しいのはStucksのオプションで「リスト表示」が選べるようになって階層をたどれるようになった事。
自宅マシンではあまり恩恵を得る場面が無いんですけど、仕事マシンではだいぶ嬉しい進化。
書類多し、階層深しの会社環境では本当に便利なのです。

あとはかなり快適なっていると噂のSafari3.1ですかね。
なにげに楽しみ。

  1. コメントはまだありません。

  1. 2008年 2月13日
    トラックバック先 :THE ROAD AHEAD v.3.0