iPhoneOS 2.2

噂通り21日にリリースされたんですね。
早速インストール。

「i.softbankメールとSMSでしか絵文字が使えないってのはどうよ?」って文句言っている人も居るようだけど、よくよく考えてみれば当たり前の仕様だよね。
だって、普通のメールアドレスで絵文字対応って Gmail位しか無いし。
iPhoneと携帯電話って似て非なる物って事をそろそろ理解しなきゃって話しだと。
Safariは若干安定したような気もするけど、再起動して快適になったのか否かが判断が付きませんね。
この辺は数日使ってみないと何とも。
なにげに便利になったのが、「AppStore」のインターフェイス。
アプリのアップデートが複数有った場合に一括でアップデートが出来るようになってますね。
今までは1個1個していなければダメだったのが、iTunesの様に一括処理が出来るようになりました。
地味に便利。
性格的に未アップデートの印(赤丸の数字アイコン?)が出ているのが嫌なタチなので、これはオレ的には嬉しい(笑)

なんにせよ、OSのアップデートって言う、パソコンでは当たり前の機能が使えるって事が凄いと思う今日この頃。
これからの機能アップにも期待です。

参考リンク
iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする – ITmedia +D モバイル

  1. TBありがとうございます。
    多少緊張感を持ってアップデートに望みましたが、思っていたより簡単に終了したので、ほっとしました。やはりこうやってユーザーの意見を取り入れつつ、機能がアップできるところが最大の強みですね!

    私もよくiPhoneでAppStoreをぶらぶらするので、今回のインターフェースの改善は大歓迎です。それでも日々アプリが増え続けるので、良いアプリを見つけ出すのが大変ですが…。

    • てつ
    • 2008年 11月22日 11:53pm

    raizoさん
    >良いアプリを見つけ出すのが大変
    いや、全くその通りですね!
    何か入れては消し、入れては消ししているので、断片化とか大丈夫なんだろうか?と古い人は思ってしまう次第です(笑)

  1. トラックバックはまだありません。