ディスニーランドへ行ってきたり。

まぁ、子供も既に2歳という事で、そろそろきちんと親らしい事をしなければアレですね。
と言う事で代休を取ってディスニーランドへ行ってきました。
平日だったらそんなに混んでないだろうという安易な考えで。ハイ。


なぜだか知らねど、ウチの妹が「初ディズニーランドは絶対一緒に行きたい!」と意気込んでおり、妹、奥さん、娘と4人で行く事に。
妹も相当仕事が忙しい模様でしたが、ナニやら無理矢理有給を取った模様。
何意気込んでんだか(笑)
しかしですね、オレは2〜3日前から若干風邪気味でした。
鼻の奥がぼやーんと痛い感じです。起きた時も若干体調悪く「うーん…」という感じでしたがテンションの上がった奥さんは止まりません(笑)
まぁ、何とか大丈夫だろうと言う根拠も何もないアレでしたが、予定通り出掛ける事にしました。
11時くらいに入場できれば良いやね、と言う事で家を9時くらいに出発。
通勤ラッシュも落ち着いた時間帯だったのでかなりラクチン。
新木場駅の京葉線のホームにある「Becks」がなにげにモバイルポイントで、ホームに居る時にiPhoneのWi-Fiマークが出ていてビックリ。
もっと増えると便利なのにな。
で、到着するわけですが、すっかりクリスマスバージョンになっていてかなり夢の国度が上がっています。
あと、平日だから空いてるんじゃないかと思っていましたが全くそんな事は有りませんでした(笑)
来るわ来るわ…。
駅からドンスカ人が向かってきます。恐るべし。
子供が小さい事もあり、あまり刺激的な乗り物には乗れませんでしたが、まーったりと過ごす感じで非常に良い感じ。
やっぱ、「非日常」な感じで楽しいですね。
しかしだね、「プーさんのハニーハント」のファストパスが、11時の時点で「21:00」ってのはどうなのよ?
どれだけ人来てんだ?!(笑)恐るべし。
唯一残念だったのは「ジャングルクルーズ」がクローズしてた事。
あれ、結構好きなんだけどな。
面白かったのは子供の反応。
もっと「わー」とか「きゃー」とか言うかな?と思っていたんだけど、予想に反してアトラクションを凝視(笑)
初めての事過ぎて、楽しいとか何とかより感心してしまっていた模様。
次回くらいからもっと反応するようになるでしょうか?
んで、風邪気味だったオレはこの冬一番という寒さにやられまくっていましたが、何とか持ちこたえた模様。
途中、食事の後10分程本気で寝てしまったりもしましたが(笑)

で、結局閉園の22:00まで満喫し、仕事の時と同じくらいの時間に家に着きました。
寒くて風邪気味で疲れたけど、子供も喜んでくれたようでよかったよかった。

    • いちたにきょうぞう
    • 2008年 11月24日 11:30am

    父親してますね~
    ねずみの国に僕は仕事行く回数のほうが多いいです。(苦笑
    まったくもって上手く隠されているスピーカーを多数納品してますよ。

    納品先の場所からパレードが出て行くのが見られます。
    出番待ちのキャラクターたちは。
    スーツ着た業者の僕らにも愛想振りまいてくれますよ。
    そして決してだらけた態度をとりません。
    すばらしい社員教育!見習わねば。。。

    • てつ
    • 2008年 11月24日 8:37pm

    いちたに>
    久し振り。
    あ、仕事で行くんだ。そうかぁ。
    アルテック使ってるって聞いた事有るけどもう違うのかな?

  1. トラックバックはまだありません。