ザルなのか厳しいのかハッキリしといて欲しい。

何か久し振りにBlogエントリしようかと思ったら、こんな記事だったりすんのがアレですが…。
例の如くAppleのポリシーは変だよって話しで。

iTunesのApp Storeでは、他人のWebサイトのコンテンツを勝手に転用した海賊版アプリが横行する事態になっている。販売者は中国の業者と思われるものが多い。

引用元: 電子書籍だけじゃない 無断転載の海賊版アプリ、iTunesで横行 – ITmedia News.


何と言うか、審査お粗末じゃない?
結構いい加減なのは知ってたけど。
どこにボーダーラインが有って、どこからがダメで、どこからがそうでないのかが相変わらずハッキリしない。
その時その時のマネージャー(責任者)が特にポリシー無しに決めているとしか思えない、極めて不公平なジャッジラインがあるよね。
ことappの審査には。
何の為にデベロッパーは決して安くない開発費を払って開発をしているのか?
Appleが有る程度のコンテンツ保護をしてくれる(と言うか仕組みを作っている)からじゃないの?
その辺、割と偏向的な考え方かつ、ムキになってるかも知れないけど、いい加減胡座かきすぎなんじゃないかと思うよ。
もう少しプライドを持って、ぶれない方向性を持って欲しいもんです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。