【悩】iPod Touchなのか。それともiPhoneを待つのか。

Ipodtouch-Hero

新iPodファミリーは一応全て見ました。触りました。
先日の新製品発表会でも一番人気はiPodTouchでしたね。やはり。
触ってみたらね、やっぱ良いんです。Touch。
別にiPhone欲しいとか思わなかったんですけど、Touchの仕様が微妙なだけに何となくiPhoneまで気になって来ちゃいました(笑)


「Touchの仕様が微妙」ってのは…
・容量が8GBしかない。(iPhoneと同じ容量なのに、機能が少ない)
・メール機能が付いていない(Webメールか…)
ってとこかな。

しかし、iPhoneも相当微妙だよね…
・日本語使えない(ま、仕方ない)
・電話使えない(一番の理由)
それぞれに善し悪しが有るよなぁ…と。

いずれにしても「MultiTouch」は使うほどに便利さって言うか、楽さが感じられるインターフェース。
最初微妙だったけど、使う度になんか気に入ってきている。

うーん、iPhone国内展開が始まってからiPhoneゲットって言うのが一番現実的なのかも。

と、悩んでいるここ数日でした(笑)

  1. こんにちは。

    >別にiPhone欲しいとか思わなかったんですけど、Touchの仕様が微妙なだけに何となくiPhoneまで気になって来ちゃいました(笑)

    同感です。
    日本で発売される頃にはiPhoneも第2、3世代くらいになって、もっと成熟しているでしょうから、僕はそれまで待つことにしています。
    僕はDMPにtouchの様な高機能はいらないので160GBのclassicを注文しました。いま、ライブラリをロスレスにエンコードし直しているところです(疲れる…)。

  1. トラックバックはまだありません。