巻爪治療ファイナル(にしたい。)

もう足掛け何年くらいだろう?
ずーっと巻爪に悩まされていて、整形外科にも数度通ったこと有り。
ってのはBlogエントリもしたので、知っている人は知っていると思うのですが。

最初は近所の総合病院の外科で、「深爪のヒドイの」位まで爪を切られて終了。
一時的には良くなったんだけど、その後数年で復活。
前より酷くなるというおまけ付き。
その後は足掛け1年半位?通院して、「マチワイヤ」という反発の強い針金を爪に通しての治療をしていました。
巻爪の治療って基本保険適用にならないので、そのワイヤを変える度に10,000円位掛かってた。
でも、全然良くなんないので、金のムダと思って通院をヤメちゃった。
んで、また2年くらいひどくなったり落ち着いたりを繰り返していたんだけど、最近また酷くなって「どうしようかなぁ」と思ってググってたら今の病院を見つけました。
三軒茶屋にある「岡田整形外科」です。
実はこの病院は、5年くらい前から知っていて。
でも、何か良い事ばっかり書いてあるのでちょっとにわかに信じられず。
また、微妙に今の家からは遠いってのもあってお世話になる気にならなかったんだけど、まぁダメもとで診察を受けてみることにしました。
最初の診察時から「ウチは特許を取っているクリームが有って、それを使うと数日で良くなるよ」とのお言葉。
Webに載っていた通りの回答(笑)
んで、昨日手術を受けてきました。
っつっても、爪に穴あけて、ワイヤ通して、クリーム塗って終了。
ワイヤを通す為の穴を爪の真ん中位に開けなきゃならないってことで、その為に麻酔を打ちましたが、俗に言う手術っぽいのはそれだけ。
処置後は数年かけてアンモナイトみたいになった巻爪が一日で戻る訳なんで、その分足が少しズキズキしましたが、眠れないほど痛いとか言うことは有りませんでした。オレは。
(人それぞれらしい)
んで、今日、後処置に行ってビックリ。
もう殆ど普通に爪が平らになっている!
Webに載ってたのは嘘じゃなかった。疑ってごめんなさいって感じ。
オレの場合は巻いていた部分の爪がかなり厚くなっていたのもあり、あと数日ワイヤーを入れっぱなしにしてから最後の整形をするんですが、軽度の巻爪の人だったらここまででほぼ終了とのこと。
数年通ったあの時間はなんだったのか!って位の勢いです。

あと、もう一個コレはかなり助かったんだけど、診療費が安い。
さっきも書きましたが、基本保険適応外なんで普通は自己負担額が大きい診療なんですが…。

・初診料 2,000円位(レントゲンとか)
・前処置 350円
・手術費 8,000円位
・術後処置 1,000円位

前は1年半くらいで、4万くらい払って、結果治らないというパターンでしたが、それを考えると処置の結果はすぐ出るし、コストパフォーマンスが異常に高いです。
非常に助かる。

まぁ、完全に終わってないけど、前に時間掛けた時より100倍良くなっているので!(笑)
おすすめします。本当に。

  1. コメントはまだありません。

  1. 2011年 2月19日