10連休。

そんな訳で10連休という類稀なる大型連休を満喫中です。 お仕事の方申し訳ないです。
で、このタイミングで転職なぞしているので、10連休明けが新会社での初日という非常にアレなスケジュールとなっております…(笑) でもまぁ折角の休みってことで、引き篭もってばかりは勿体無い。 って事で長野県の松本市まで遊びに行ってきました。 勿論日帰りです(笑)
取り敢えず外せない観光地と言う事で松本城へ。

DSC01162いや、こじんまりとしたお城でしたが、黒塗り(?)の壁と相まって非常に重厚な雰囲気。
城内に入ろうとも思いましたが、そこは連休。
150分待ちとか言われ、根性の無い我が家は入城を断念。
「外から見ないとお城はツマラナイ」とか負け惜しみを言いつつ、ぐるっと一周したりして。
いや、でも、素敵なお城でした。
お天気がイマイチだったのが残念なところでしたが、またもう少し人が少ない時に行きたいなぁと思いました。

その後は、我が夫婦の高校時代の友達が店長を務めるお蕎麦やさんへ移動。

スゴく旨かった!結構有名らしく、色んなグルメサイト(?)でも高評価でした。
その評判に違わずお蕎麦はすごく美味しかった!
元来蕎麦好きなので堪らん感じ。
近くに行く際は是非寄って頂ければと思います。
いや、友達が店長やってるからって言う贔屓目なしで。
本当に美味しかったです。オススメ。

そんな訳で日帰りでバタバタと訪れた松本でしたが、思ったより楽しめました。
また今度行こうっと。
手打そば あるぷす
[食べログ] 手打そば あるぷす

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。