子供番組は苦手。

ウチの子もお陰様で結構な成長を遂げており、生まれて以来一度たりとて風邪すらひいた事が無いという元気っぷり。 うーむ、丈夫だ。
両親共にかなり貧弱だというのに…。
どっちに似たんだろう???(謎)

2589857B

で、それはそれとして、最近はテレビも大好きでNHK教育の子供番組をご機嫌で見たりしているわけですよ。
でもねー、おれねー、苦手なのよね。
子供番組がではなく、出ている大人が!
無意味(な訳ではないが)な笑顔!
うぉー恥ずかしい!
人がやっていることなのに、オレが無性に恥ずかしくなる!
その挙げ句↑のような化け物を描いてみたり(違)
だもんで一緒に見るのは専ら人形劇モノ。
それであれば楽しく(訳ではないが)一緒に見ることが出来ます。
いやー、でもああ言うこと出来る人尊敬するなぁ(無理矢理)
オレは無理ッス。はい。

  1. 私も子供の頃は、「おかあさんといっしょ」「みんなのうた」「できるかな」などのNHK教育の子供番組や、「ひらけ!ポンキッキ」などを大喜びで見ていたはずなのですが、今は全然なぁ・・・。

    私の希望としては、ディズニーチャンネルなど見せたい。
    しかし我が家にスカパーはつながっていない。

    でも、親の好き嫌いとは関係なく、教育番組っていうのはやっぱり子供の成長に有用なんだろうし、保育所に通わせるようになると、保育所での話についていけなくなったりするとかわいそうなので、結局見せるようになるんだろうなぁ。

  2. イクミちゃん>
    そうそう。スカパーとか良いかも。しかしウチも契約していない(笑)
    最初のウチは成る可くテレビ見せないようにとか気をつけていたんだけど、無理ッス(笑)
    まぁ、何事も程々ですな。ウン。

  1. トラックバックはまだありません。