梅雨入り。

先日平年より12日も早く梅雨入りしちゃいましたね。(@関東地方)
オレの場合「温度より湿度」に弱いのでシンドイ季節になっちゃいました。
何がシンドイかって、まず通勤。
電車の中の湿度は半端ない。
しかし他の人々は気温が高くないから、そんなに辛そうじゃない。
汗だくで居ても、そんなに不快度が共有されないので、その辺の気まずさも混みで更に辛い(涙)
雨が多いってことは、必然的に傘を持って外出する人が増えるんだけど(当たり前)、駅とかで非常識な人が居ると精神衛生的にも悪い。
どういう事かというと、傘をバトンみたいな持ち方(わかるかな…)して歩いている。
柄の部分を持って、縦に持つんじゃなくて、横に持つというか…。
階段で後ろを歩いているとちょうど顔の高さ辺りに傘の先端が来て、恐怖体験をする事が少なく有りません。
って言うか、あれなんであんな持ち方出来るかなぁ??
そう言う人に限って元気に手を振って歩いている。
勘弁して欲しい。

あと、満員電車にびしょ濡れの傘を持ち込むのは誰でも一緒なので仕方ないけど、何と言うか人の足とかに傘を付けても平気な人。
アレも信じられん。
オレは(見た目に似合わず?)小心者だもんで出来るだけ他人に触れないように工夫して傘を持つ(もしくは折り畳みにして、電車に乗る時はカバンに入れちゃう)様にしています。

誰でも良い気持ちがしないことだもんで、少しだけでもお互いに嫌な気分にならないようにとか考えちゃうんですけど、あんまり他人は考えていないんだなぁって思う事が残念ながら多く有ります。

別に偉そうに言えたアレじゃないけど、この雨の中会社に行くのが怠いなぁと思ったら、どんどん嫌なシチュエーションが浮かんできちゃって(笑)

結論:雨が降っている日は会社に行きたくない。

月曜日の雨って、嫌さ3倍増位になりますよねぇ…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。