Blogをちょっといじる。

サボりすぎた…(笑)
何事も余裕が無いと何と言うか手が回らなくなるもので…。
twitterもFacebookもなんでもそうですが、自分の気持ちに余裕が無いと放置しがちになりますねぇ…。
ついつい気軽に(と言うか頭を使わず)ポスト出来るtwitterに重点が寄りがちなオレですが、重い腰を上げて放置過ぎた我がBlogのメンテナンスをしつつ、ネタにしてみました。
今までソースシャルメディアプラグインに「zenback」を導入していたのですが、何と言うかどうにも挙動が安定しない。
関連ポストがなかなか出て来なかったりね。
そもそもtwitterボタンとか、Tumblrボタンとかを設置したいだけの為だったので、何か他に良いの無いかなぁ?と探していた所にいいものを発見したのでそれで代替え。

忍者おまとめボタン

懐かしの「忍者ツールズ」!!
昔、アクセスカウンターとかでお世話になったなぁ。
そこがこんな便利なサービスを始めてくれていました。
シンプルに設置出来ていい感じです。早速設置しました。
必要にして充分ですわ。
主要なBlogサービス用にコードを作ってくれるのもナイス。
あんまり色々弄るのが面倒だったり分かんなかったりする人にも良いんじゃないのでしょうか?

まぁ、そもそもウチのBlogを見てtwitterにポストするような有用なネタとか、思わずTumblrにシェアしたくなるような面白ネタが有る訳じゃないのがそもそもの問題だということは棚上げしますw

久々のポストがこんなネタって…。相変わらずのダメBlogですな。
すんません。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。