GW前半。

そんな訳で連休でございます。
だからと言って何するわけでもなく、ただただダラダラ…。
いつものパターンですね(汗)

  • 会社でね、某カーシェアリングの初期費用無料、1年間基本料金無料ってキャンペーンが有ったので申し込んでみました。
    今まで使う機会が無かったんだけど、折角なので利用してみました。
    駐車場までが遠いのが玉に瑕…。
    近くのカーシェアはレンタル中で使えず。止むを得ず徒歩で15分程の所のクルマをレンタル。
    結局何だかんだで6時間位使って5,000円弱。
    レンタカーの安いのと変わらんかなぁ。ガソリンを入れなくても良いので(料金に含まれている)、ガソリン代が掛らないってのが1番大きな違いかな?
    すごく近くに有って、2時間使うとか言う使い方が出来れば良いかも。
    長時間使うのはあまりメリット無いかなぁ。
  • 奥さんがムスメの幼稚園の「アルバム委員」ってのになりました。
    うちの娘、早いもんで年長さんになりましてですね。
    卒園アルバムの制作担当だそうで。
    で、その委員会で「USBメモリを用意せよ」と言う指令があったとの事だったので、家に手頃なUSBメモリが転がっていなかったので、「上海問屋」を物色。
    PC周りのサプライはいつも上海問屋です。
    怪しいものも多いけど、オレは外れたことが無いので愛用しています。
    安いしね。
    ついでに色々物色していたら、「iPadも充電できるUSB充電器」が激安だったので合わせてポチリ。
    まぁ何と言うのか、不本意ながらも「ノマド的仕事スタイル(笑)」を余儀なくされる我が身としては、4つ口充電とかに弱い。
    iPhone、ガラケー、ヘッドセットの充電が1個で出来るのはありがたいので買いました。
    にしても安い。それが1番助かる。
  • そんなこんなしていたら、ムスメ発熱(笑)
    オレの実家に行こうとしていたんだけど、出かける直前に「寒い〜」とか言い出したもんで熱を測ったら38.6度とか…(汗
    お出かけ中止、家で寝てましょうと言う事になりました。
    で、風邪で寝込んでいる間もその辺はデジタルネイティブ(?)
    布団に横になりつつiPad2でゲームをしたり、ホームシェアリングで接続されているiMac(今このエントリーを打っているこのマシン)のiTunesライブラリの映画を見たり…。
    退屈する事無く布団に容れるってのはなかなかイイかもね。
    それにしても、子供にiPad触らせると異様に画面が汚れるのは何故だ?(笑)

明日は会社の創立記念日でもう一日休みなんですが、取引先が仕事しているもんで完全休みとはならなそう。
でもまぁおやすみモードなので、そんなに激しく仕事する気にはなれないなぁ…

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。