年賀状。

世のずぼらさん達も何となくこの三連休で片付けようと言う声がチラホラ聞こえてきたアレですが、我が家はやっとはがき印刷の手配を終え、宛名リストの精査及び追加等を今終えました(遅)
これから印刷というビッグプロジェクトが控えております。
我が家の中古モノクロレーザープリンターは耐えられるのか?
それ以前に手差しが異様にやり辛そうだ!(爆)
どうしても子供が寝てからの作業になるのでこんな時間に…。
世の子持ちの人々(乳児及び用事)はどんな感じで作業して居るんだろう??
子供起きてたら全く作業できないって!
うーん、プリンタ動かすと音が凄いから、これからの方が大変そうだぞ!(笑)

あ、ちなみに宛名印刷用には「葉書AB」というソフトを使います。
フリーで気が利いているナイスソフトウェア。
MacOSX付属のアドレスブックを有効活用出来る。
そういえば一昨年くらいの印刷も使わせて貰った気がする。
フリーなのにこんなに気が利いていて、感謝せずには居られないソフトです。
さー、がんばろー(棒読み)

  1. うちは16日にすべて印刷して、先週土曜に投函しました!

    今月頭にパソコンとプリンタを買い替えまして、動作がスピーディーで音も静かなプリンタのおかげで、子供が昼寝している間にさくっと作業終了しました。

    テツさんの住所知ってたらテツさんのとこにも年賀状送ったんですが・・・。

    アニさん恭子さん夫妻にも送りたかったのですがこちらも住所分からず。

    とりあえず、住所知っている方にはいろいろ送りました!
    独身時代はメールで済ませていましたが、子供が生まれるとちゃんとハガキで送りたくなります。

  1. トラックバックはまだありません。