気遣い。

煎餅を食べていたらね、差し歯が抜けちゃったんです。
んで、急遽歯医者へ。
飛び込みにも関わらず、何度も通っている歯医者だモンでさっくり当日予約完了。
そろそろなぁ、作り直しかなぁ…などと思いつつ病院へ。

まぁ、今回は作り直しは良いでしょうって事になり、抜けちゃった差し歯を再装着。
じゃぁまた今度って事になり、帰ろうかと思った時にふと歯科衛生士の女の子を見ると、
随分髪が伸びていた。
一頻り治療が終わり、毎週のように通わなくなって数ヶ月経っていたから「その間に伸びたんだなぁ」と思い、「髪伸びたねぇ」って声を掛けました。
そしたらその子が…

「あ、エ…付けたんですよ。付け毛です。」と。

…「エクステ」って言っても通じるよ…orz

「エ」って言いかけて言い直されたのが地味にショック。
しかも「付けたんですよ。付け毛です。」…「付け毛」って…。
その通りだけどさ。
どんだけおじさんだと思われて居るんだろう!(爆)

まぁ、仕方ないのか…。ハタから見るとそうなんだなぁ…。
やけに風が冷たい土曜日の午後でした(爆)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。