雪。

東京では日付が今日に変わったあたりからずっと雪が降っています。
久々だなぁ、こんなに長い時間降っているのは。

で、雪が降るとやれ事故だの転倒しただのと、怪我をした方はお気の毒だがその手のニュースを聞くのがなんと多くなる事か。
ま、馴れてないから仕方ないんだろうね。
ウチの前の幹線道路でも、偶然かも知れないが結構大きな事故があった。

そんな中。
ニュースで見た羽田空港で雪で飛行機が飛ばず足止めを喰らっていた秋田の人が、「飛んで欲しいですね。この位じゃ。」と言っていたのが印象的でした。
雪国じゃこんな雪は何てこと無いんだもんね(笑)

まぁ、オレは「どんどん降れ〜」とか思いつつも、「明日朝までには綺麗になくなってくれないだろうか?」とか思ってます。
通勤の時に足がびちゃびちゃになるのが嫌だから(笑)
勝手だよな〜。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。