東芝派のBlu-ray派

ウチのHDDレコーダーは東芝のRD-XS41と言う奴です。
既にドライブが逝かれて自分で交換したりして使い続けています。
しかし、いつ何時HDDが飛ぶという心配が無いわけでは有りません。当然。
使用年数を鑑みると、そろそろ買い換えも視野に入れなければならない感じ。

次も操作感が馴れた東芝のRDシリーズにしたいなぁとか思っていたんですが、HDDVDってのが一番のネックでした。
だってマイナーだったし、いつ無くなるか分かんないし…。
東芝が旗振りしているのは分かっていたので、半ば諦めていましたが…。
東芝白旗キタコレ!

スラッシュドット・ジャパン | 東芝が数週間以内にHD DVDから撤退との報道
ロイターが、Betamaxと同じ道を歩んでいるHD DVDというタイトルで、向こう数週間以内に東芝がHD DVDフォーマットから撤退するとみられるという記事を出している。公式には何の発表もないが、1月15日からHD DVDプレーヤーを半額にまで引き下げてBlu-rayに反撃体制を取ったにもかかわらず、売上増は実現しなかったということで、Toshiba Americaのマーケティング担当副社長も、何らかの動きが検討中であることをほのめかしているようだ。ソフト販売においても、2月10日までの1週間で、Blu-rayが81%、HD DVDが19%ということで、大きく差をつけられてしまっているという。

[2008-02-16 20:35 JST 追記] NHKでも16日のニュースで、東芝 HD DVD撤退で調整と報じられた。

やっぱりね、「多勢に無勢」って言うかね…。
一本化すべきですよ。歓迎。
東芝の操作感(馴れてるし)にBlu-ray。
コレ、オレ的に最高です。良かったー。
これで今のが逝かれても安心して買い換えられるぞ〜。

ま、壊れなきゃ買わないからアレだけどね(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. 2008年 2月17日
    トラックバック先 :now and then