インフルエンザ2回目

今日(正式には昨日)インフルエンザの予防接種2回目行ってきました。
家族揃って。
って言うか、大人の2回接種ってあんまり無いんでしょうか?
会社の同僚とかに驚かれました。「子供に2回接種は聞いた事有るけど、大人もなの?」って。
まぁ、それはアレとして。
今年お願いしたのはウチの子のかかりつけの小児科。
子供の付き添いで何度か行った事は有りますが、そこの先生がMac使ってるんですね。
初代PowerBookG4。OSは9.1。
何か懐かしいなぁと思う反面、電子カルテのソフトがOSXに対応していないから致し方なく使ってんのかなぁ?とか思ってました。
いつもは割と黙々と診察する人だったので世間話する感じでも無かったんですが、今日は結構饒舌だったので「ソフトの兼ね合いでOS9なんですか?」って聞いてみた所、結構なハードマカー素質が有る事が判明(笑)
ま、何となく分かってたんですけどね。
診察用のベッドの下にStyleWriterとか置いてあるし(笑)
受付業務にはLeopardを使っている事も分かりました。
そんな話しをしていたら、看護師さんにも「1回目の接種の時、Appleのロゴ入りパーカー着てましたよね?」とか言われて、さりげなくチェックされていた事も判明(笑)
マカーはマカーを呼ぶというか、見ている人は口に出さなくても見ているのね。
看護師さんまでそんなところを気にしているとは思いもしなかった(笑)
そんなインフルエンザ接種でした。
そういう所で繋がると何となく今まで無愛想だなとか思ってた先生にも親しみが湧くのがアレです。
マカーの習性です(爆)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。