Plantronics 「BackBeat GO」

PLANTRONICS Backbeat goBluetoothヘッドセットのPlantronics「BackBeatGo」をゲットしました。
今までSONYの「DRC-BT15P」って奴をずっと使ってきたんだけど…
・専用クレードル経由でないと充電が出来ない。従って出張とかに行くと電池切れのリスクが高い。
・ワイヤードのイヤフォンよりかはずっとストレス少ないけど、短いケーブルでも若干ウザい時がある(贅沢)
と言う2点が何とか克服できないもんか?と思っていたのです。
そこに来て最近どこかのBlogで「結構良い」と言うレビューを見たもんでゲットしました。
結論から言うと、かなり良いです。とは言え不満点も無いというわけではなく。
・サイズがコンパクトなだけに、バッテリーの持ちが悪い。2時間ちょい?
・付属のイヤーピースがチープ。低音スカスカ。
・きしめんタイプのフラットケーブルなのですが、結構摩擦係数が高い。首回すと耳から抜けること有り(笑)
とまぁ、いくつか不満点はあります。
でも、トータルではかなり満足度高し。
イヤーピースがチープな点は、DRC-BT15P」と一緒に使っていたSONYのXBA-1インイヤヘッドホンに付属のイヤピースを流用。
だいぶ低音が豊かになりました。大正解。
充電もMicroUSBで出来るので、出先での充電も問題無いし、コレで暫くは良い感じで行けるはず。
あ、ちなみに通話も勿論OKで、いい具合にノイズリダクションもされるようで、こちらもいい感じの模様。(自分で確認出来ないからね(笑))

この手のイヤフォン一体型(?)ヘッドセットは他のメーカーでも出ているのだけど、音が良いとか悪いとか以前の問題の物が多くて躊躇していたんだけど、そこは一応定評のあるPlantronics。
(ある程度)満足できる音質だったし、音の途切れも無かった。
暫くは愛用すると思います。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。