それより先に。

まぁ、ご多分に漏れず愛用(?)しています、mixi
「足あと」機能は確かに中途半端だったが…。

ミクシィは1月5日、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」において、自分のページへの訪問者履歴を表示する機能「足あと」を改善した。

引用元: mixi、「足あと」機能を改善–自分の訪問記録を消せるように:ニュース – CNET Japan.


自分が付けた足あとが、月に10件まで消せるんだそうだ。
で?(笑)
件数も中途半端だし、第一足あと消したいってどんな時なんだろ?
オッサンにはいまいちその辺の価値観がよく分かりませんでした(笑)
それよりオレ的には、「何処のコミュニティを経由してきたのか?」が分かった方が嬉しいんですけどね。
全く知らない人の足あとが付いていた時、「?」となる事が大概なんですけど、同じコミュニティに入っている人が来たとかだったら意味が分かってすっきりするですよ。
「友達の友達」は今回のアップデートで分かるようになったしね。
要は「どのルートを辿って来たのか?」って事が分かった方がオレは嬉しいですって事ですね。
明らかに直刺しで来る場合ってのは、知り合い決め打ちで探しに来たか、業者くらいしか居ないでしょう。
業者とかの「不純な足あと」を辿って行かないためにも(いや、行っても良いけどね。)経由先を明確にしてくれればもっと良いのに。と思ったわけです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。