ポラロイド風な写真が撮れる「Polarize」が面白い件。

全然写真なんか興味が無かったんですけど、iPhoneを手にしてから何かとパシャパシャ撮りたくなってしまいます。
撮る時は純正のカメラプリではなく、カメラアプリを使う事が殆ど。
色んなアプリがあって、それぞれに味があって良い感じです。
そんな中でも最近気に入っているのが、ポラロイド風の写真が撮れて尚かつ文字が入れられる「Polarize」Polarizeです。
まぁ撮った写真を見て貰えれば一目瞭然なのですが、かなり面白い感じの写真が撮れます。
090115Lunch 090116coffee
まぁだからって焼き魚をサンプル写真に使う事もネェだろうって話しもアレですが、その辺は大目に見て頂いて。
毎日のランチを撮ったりしてみてます。
日にちを入れる事が出来るので便利。「何喰ったっけ?」ってのが一目瞭然です。
#あまりバリエーションが無いなと後々悲しくなるのは内緒。

今のところ日本語の文字は入れられないし、フォントも落書き風のそれしか選べませんが、今後のバージョンアップで改善されると良いな。と思います。

ちょっと一風変わった写真日記とかに使うのもアリですね。
ローマ字で一言コメントとか。

しかしアレですね。
写真一つとってみても沢山アプリが有り、それぞれに面白いエフェクトが付いたりします。
この辺がiPhoneの面白い所ですね。再認識。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。