今週末。

何だか知らないけどもの凄い暖かかったね…。
変な陽気で「大丈夫か?」と不安になる今日この頃です。

土曜日

  • 巻き爪の治療に行く。
  • かれこれ半年位かな?治療を続けていますが、全く良くなってない。むぅ。
    マチワイヤってのを爪に仕込んで、巻いてしまった爪を矯正しているのですが、
    真っ直ぐになって欲しいサイドが伸びてこない。
    その代わり逆サイドが反り返っている。むぅ。
    外科手術でもした方がよっぽど早いのでは?とか思い始める。
    先生は「根気よく」と言うが、マチワイヤ入れ替えのたんびに1万円は痛いよ。
    保険外治療なので高いのです。どうしたモンか…。

  • 陽気が良いので子供と散歩してたら…。
  • 病院の後、陽気が良いので散歩がてら子供の靴を買いに西松屋へ。
    途中で肩車してたら子供の足がメガネにヒット。レンズの端が欠けてしまった…。
    見え方には支障が無いので良いかな?と思ったけど、何となく格好悪いので買い換えする事に。
    かと言って急な事なので予算は無い。
    メガネ屋さんに行く前にガストで遅めの昼飯を食べながら作戦会議。
    とりあえずブランドフレームとかは選ばない事にして、安めのセット物を購入する事に。
    今のメガネを買った店に行き、セット物を物色。
    「お?」っと思うフレームはやっぱりブランド物。むぅ。
    しかし何とか気に入るフレームを見つけ、購入する事に。
    会計も済ませ、さてこれでニューメガネだ!と喜んでいたら、
    「レンズが在庫切れで一週間掛かる」と言われる。
    あのね…。レンズが欠けてて格好悪いから購入すると一番最初に言ったよね?
    イコール早く入手したいって事だよね??
    なんで在庫をその時点で確認しないのか…。
    まぁ、感じの良い兄ちゃんだったので「分かりました」と素直に引き下がったが、
    後から奥さんに聞くと、カード決済にもえらく時間が掛かったとの事。
    新人君だったみたいだ。
    ま、仕方ないと思いつつも、ツボを押さえて接客しないとアレよ?とか思ったり。

    ちなみに前回のメガネ購入は2007年4月だった。
    2年保たなかったのか…。勿体無いな…。

    日曜日

  • 井の頭自然文化園へ。
  • 子供が「動物園行く!」と言うので、結構遅くなっちゃったけど井の頭自然文化園へ。
    ウチから10分位歩いたバス停から行けるので楽っちゃ楽。
    最近はベビーカーを使う事も少なくなったので、バスに乗るのも気が楽です。
    ここはあまり派手な動物は居なくて、唯一の大型動物はゾウ。
    それ以外は猿とかヤギとかモルモットとか…(笑)
    まぁ、都心に近くてこれだけ自然があって適度に動物も居るって事で
    ウチの子位の歳だったら充分楽しめる。
    大人は地味すぎて微妙ですが(笑)
    しかし、都立なので入園料が安い。大人400円。
    年間パスポートは1,600円。
    近所に住んでたら確実にパスポート買うな。

  • 子供が生意気。
  • そのまんま(笑)
    そろそろ2歳半。俗に言うところの「魔の二歳児」って奴らしいが、まぁ言う事を聞かない。
    何でも自分でやりたがる。
    こっちが疲れてたりするとかなりいらっとする(笑)
    怒られてても聞こえないふりをする。
    んで、叱っている時にオレが咳とかすると「大丈夫?パパ。」とか言う。
    それを隣に居たおばちゃんとかが聞いてて「まぁ、優しいわね。良い子ね。」とか言う。
    …もう叱れない(爆)
    何というか間が良いというか…。

    まぁ、そんな週末でした。
    あまりにもエントリ少ないな、今月。
    あ、小出しにエントリすれば良かった(笑)

      • さくま
      • 2009年 2月16日 8:15am

      > 手術
      確か今週なかばのNHK「今日の健康」に私の足の先生が「外反母趾」の話で出るそうなので、ご覧いただいて、信用できそうだったらそっちに乗り換えるという手も。病院も「至誠会第二」だから近いですし「足と靴の専門外来」って看板も出してるくらいなので。

      > 西松屋
      小学校に上がる前、あのへんに住んでたんでよく遊んでいたエリアです。今は畑ですが当時は田んぼで、春先は一面のレンゲ畑。初夏に奥へ行けば(野生の)ホタルも。
      前はいなかったと思いますが、今は用水路にザリガニがいるみたいですね。

      • てつ
      • 2009年 2月23日 12:03am

      さくまさん>
      遅レスすいません(汗)
      結局の所、外科手術をする時間(手術後の事も含め)が無いだろうとの判断から、今の処置を継続していこうかと思っています。
      にしても時間掛かるなぁ…(涙)

    1. トラックバックはまだありません。