ZumoDriveの続き。

昨日の夜中に文句を言ったら聞こえたのかリセットパスワードが出来ました(笑)
んで、早速試してみました、ZumoDrive
DropBoxとあわせて合計3GBの無料オンラインストレージです!!(せこい)

使い始めてまず、「アイコンがマウントされるのが気に食わない!」
そもそものコンセプトが異なるサービスを並べて比べるのはアレですが、DropBoxは「ローカルフォルダ」の用に振る舞うのに対し、ZumoDriveはアイコンをマウントしていかにもそれを主張します。
DropBoxに馴れた体には少しアレです。
Finderの環境設定で外部ドライブを表示しないの設定にすれば良いのかもしれないけど、それはそれで根本解決ではないよな…(オレ的にはです、あくまでも)
その他の使い勝手は普通に使っている分には問題ない気がします。
音楽ファイルのストリーミング化が簡単みたいな事言われてますけど、オレみたいな地下鉄通勤者にはあまり恩恵を受けられないアレですし、そもそもiPhoneの16GBで充分だし(笑)

「ローカルにオンラインストレージと同じ容量を必要としない」って言うのは非常に魅力的だけど、オレはネットブック持って居るわけでもないので(今のところ)その辺は不便に感じません。
しかし、そのコンセプトには大きく食いついてはいます(笑)←単なる新し物好き(笑)

とりあえずはデスクトップにドライブアイコンがマウントされなくなったら使うかも。
結局そこだけ(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。