神代植物公園。

花粉は飛びまくっていましたので、明日の具合が不安ではありますが、折角良い天気なので神代植物公園に行ってきました。
所要時間約30分。
近所と言えば近所なのに行った事無かったので。
肝心の植物は梅の時期が終わりかかっていて、桜までの言わば「繋ぎ」の一番地味な時期(笑)
でも、少しだけ梅の残りがあって綺麗でした。
th_p1020090th_p1020103th_p1020106th_p1020126
バスを使って約30分位?(徒歩含む)
近くにこういう場所があるのは恵まれていると思います。
特に子供が居るとそう思う。
何があるわけではなかったけどちょっと癒されました。途中からお腹が痛くなってそれどころではなかったのは内緒(笑)
img_0095で、折角深大寺に行ったんだからと言うわけで、お約束の深大寺蕎麦もしっかり食べてきました。(お腹が痛かったのがどこへやら(笑))
そんなに本格派のお店ではなかったけど、それはそれなりに…。
深大寺蕎麦だって事で満足していただけかもしれないけどね。
その後、門前のお店で蕎麦饅頭なんかもつまみながら帰ってきました。
また桜の頃に行ってみようかな…とか思ったり。
凄い混んでそうだけど(笑)
気付けば桜ももうすぐ。
早く3月の激務がおわらないかな〜(涙)

そんなこんなで、もう週末が終わります。やだなぁ〜(笑)

    • いちたにきょうぞう
    • 2009年 3月17日 11:31pm

    深大寺と神代って。同じ読み方でも漢字が違うの気づいてました?
    僕は高校がこの辺りなんだけど。忘れました。(苦笑
    大学時代のバイトも植物公園近所の市営プールでしたよ~
    まさに青春時代をジンダイで過ごしました!

    • てつ
    • 2009年 3月19日 1:55am

    いちたに>
    知ってたよ、勿論(笑)
    って言うか、最後のオヤジギャグ一行に、髪型はそんなだけど中身はオッサンという悲哀が凝縮されてますな(爆)

  1. トラックバックはまだありません。