Evernoteを使う。

iPhoneを使い始めて「あと一歩!」と思ったのはToDoの管理。
何故iCalと連携してくれないのか?と。

条件としては、Mac(PC)からも参照・入力出来て、iPhoneからも勿論出来る。
んで、同期するアプリかサービス。

そんな条件を満たすって事で、かなり前からEvernoteEvernoteというアプリを使っていました。ToDo(と言うかメモ代わりというか。)管理の為に。

しかし、何というか優先度とかで並べ替えが出来た方が便利だな〜と考えるようになり、「toodledo」というサービスを「UltimatetodosUltimate Todos」というiPhoneアプリを使って活用するようになっていました。

さらにしかし、Evernoteもかなり魅力的なアプリでして、普通にテキストメモを保存するだけではなく、ボイスメモや、写真メモも簡単に保存・同期出来るので「いつかは使いこなしたいなぁ」と思っていたところ、ネタフルさんでこんなエントリを発見。

「Evernote」アプリの連携で重宝している方法を紹介します。

それは、PCで書類を印刷するときに印刷先を「Evernote」にする方法です。

引用元: [N] 「iPhone」印刷時にPDFの保存先をEvernoteにすると書類の持ち運びに便利.

これ、かなり便利。
リンク先にも書いてありますが、外出の際に地図などをWebで確認してそのままEvernoteに印刷(保存)をすればサクッと地図が手元に保存されるわけです。
こんな気の利いた機能、オレも全く気付いていませんでした。
これでEvernoteがちょっと活用できるようになってきました。
かなりオススメです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。