メガネ新調

070401_0044~01

とても久しぶりにメガネを新調しました。
Less than human」と言うちょっと洒落たブランドのモノ。
メガネはとても気に入ったッス。
でも、このブランドのウェブサイトは見辛いな…(怒)
せっかくメガネは格好良いのに…。
なんだかこういう作りのウェブサイトが流行っている?
「敢えてわかりにくくする」みたいな。
うーん…。
おっさんが分からないだけなのか?(笑)
オレはこういう作りのサイトは苦手だなぁ〜。
って、全然メガネの話しじゃないところから始まる(笑)

070401_0044~02
070401_0045~01
070401_0046~01

ま、ウェブサイトが見辛いのはさておき、結構洒落たメガネが多いブランドです。
んでギミック(?)が面白い。
今回オレが買ったメガネは「GHB」というモデル。
写真の通りレザーのテンプルカバーが付いています。
あと、トップバー(レンズの上側)が取れたりします。
1粒で3度美味しい。
更にテンプルのカバーは別売りもしているので、色を変えれば更にイメージが変えられます。
トップバー+テンプルカバーのフル装備(?)では結構とっぽい感じになってしまいますが、サラリーマン的にもギリギリのラインなんじゃないかと。
おとなしめに行きたいならば、トップカバーを外せばかなりおとなしめになるし。
レザーのテンプルカバーは、これからの汗ばむ季節にはアレかもだけど、取っておけば無問題だしね。
「オシャレメガネ」ではなく、実生活の殆どの時間で使うモノだから、軽さとかかけ心地とかが重要なアレなんですが、その辺もばっちりで満足。
オシャレなだけで、かけ心地とかがメチャクチャなメガネってのはオレ的には論外なので…。

さ、新年度になることだし、新調したメガネと共に新たな気持ちで取り組んでいきたいモンですね。(何に?w)

    • Kawa
    • 2007年 4月1日 2:17am

    何だこの見づらいサイトは!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    それはさておき・・・レザーのテンプルカバーってどうよ?
    汗で滑りそうなんだよね。
    オレは次もオークリーかな。スポーティ過ぎるけどかけ心地はよいよ。

  1. kawa>
    このページが見づらい?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
    さておき…
    レザーね、どうなんだろう?分かんないけど、あんまり汗で滑るようだったらいつもは付けないでいようかなぁ、と思ってる。

  1. トラックバックはまだありません。