WordPress2.8リリース。しかし…。

最近の WordPressは良くできたモノで、自動でバージョンアップを行ってくれる。
物臭なオレには非常に有り難い機能を備えてくれているのだが、これが何やらトラブルを巻き起こしている模様。

先日リリースしました WordPress 2.8 への自動アップグレードの際に、サーバー上のファイルが削除される現象が報告されています。報告によると、この問題が発生した場合にはサーバー上の WordPress 以外のファイルも削除されるとのことです。

引用元: WordPress | 日本語 » 2.8への自動アップグレードを行う際の注意事項.

先に言ってくれよ!!(笑)
慌てふためいてレンタルサーバのファイルが消えていないか確認してみた所、オレの所では被害が発生していなかった模様。
とりあえず一安心だけど、今後は面倒くさがらずバックアップをきっちり取りましょうと思った今日この頃。

WordPressを使っている方、お気を付けアレ。
とりあえず手動インストールであれば回避出来るようです。

追記:コリスさんが今回のトラブルについてまとめて下さっています。深謝!

WordPress 2.8のアップグレードの際にいろいろ問題がおきているようなので、その注意点と対処法のメモ書きです。

引用元: WordPress 2.8のアップデートの注意点と対処法 | コリス.

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。