iPhoneOS3.0に備えてみる。

と言うわけで、あと約24時間後に迫りましたiPhoneOS3.0のリリースに向けて、「あ、そう言えば」と思い立ちガラクタ入れ(笑)をガサゴソ探ってみたオレです。こんばんわ。
かつて使っていた携帯電話が、東芝のW44Tで、この機種はBluetoothレシーバーが付属していて、確かワイアレスで音楽が楽しめる的な事が売りだった事をふと思い出しました。
携帯で音楽を聴くって事がまるでなかったオレは、そのレシーバーも使った事は有りませんでしたが、もしかしたらiPhoneで使えるのかも?!とか淡い期待を抱いてみました。
んで、ガサゴソ探してみたわけです。
で、発見したのでソソクサとペアリングを試みてみましたが…ダメでした(笑)
ま、そんなうまく行くわけ無いですね。ハイ。
しかし、やはりStereoBluetooth対応と言われたら線は無いに越した事は無いので、何かしらBluetoothレシーバーは用意したい所ですね。
何故オレがワイアレスに拘るかというと、通勤電車は満員電車な訳で。
ワイアードだと激しい混雑の中、隣の人やら前の人やらの洋服やらカバンやらにケーブルが引っかかるわけですよ。
んで、「あーあーあー」とか言いながらピョン吉に引っ張られるヒロシの様におじさん(orおばさん あ、おねーさん、おにーさんの場合も有るか)を追いかけなければならない事になったりする事を避けたいのです。
まだなかなかStereo対応のBluetoothレシーバーはメジャーな存在ではなく、探すのも苦労するかもしれませんが何かしらゲットしたい今日この頃です。

って言うかAppleが現行ShuffleのようなフォルムのBluetoothレシーバー出してくれんかな。
結構格好良いと思うんだけどな。

と言う戯言でした。

全然エントリのタイトルと中身がリンクしていないな…。
ごめんなさい(笑)

  1. そのうち耳からヘッドホンが外れて、「根性根性ど根性だ〜い」と言いながら、おじさんと一緒に会社に連れてってくれるかも。
    そうなったらBluetoothより便利です、きっと。

  1. トラックバックはまだありません。