Leopard発売延期。だが…。

Leopardの発売が10月まで延期だそうで。

Apple Inc.が、「iPhone」はこれまで発売されたモバイルデバイスの中で最も洗練されたソフトウェアを搭載しており、予定通り完成させるために、Mac OS Xチームからソフトウェアエンジニアや品質管理リソースを借りなくてはならなくなったため、計画通り6月上旬の「Worldwide Developers Conference」で「Leopard」をリリースすることが不可能となったと発表しています。Leopardの機能はWWDCまでに完成する予定ではあるが、我々や顧客が期待する品質のリリースを提供できないため、WWDCで最終版に近いLeopardをデベロッパに配布し、10月にLeopardを出荷するとのことです。

iPhoneの発売を何としても間に合わせなければならないんでしょうね。
アップルだけじゃなく、携帯キャリア(singular)との兼ね合いも有るからでしょう。
こうなったらやっぱ日本でも出して欲しいなぁ。


と、残念に思う反面、嬉しい反面も。
「WWDCで最終版に近いLeopardをデベロッパに配布し…」
うぉ!くれるんだ!こりゃMBPのHDD空き容量を増やしておかなければ!(笑)
せっかく行くんだし、その位の役得は有っても良いよね!
英語が喋れなくても、最初の数日しかあんな人や、こんな人と遊べ(?)なくても、行く甲斐が見いだせたってなモンです(笑)
人柱、しますよ〜(笑)

  1. うしし…

    • Kawa
    • 2007年 4月16日 12:18am

    高い金出して見に行くんですから最新OSのひとつぐらいくれなきゃ拗ねますよってもんだ。
    でもたしかに優越感に浸れる時間が延びてちょっと嬉しかったり(笑

  2. Leopardは10月まで延期

    CNET Japanより
    アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に–原因はiPhone開発Appleの次期Mac OS X「Leopa…

  1. トラックバックはまだありません。