Google Readerを試してみる。

ここ数年、RSSリーダーと言えばサーバー設置型RSSリーダーの「FreshReader」を愛用してきました。
最近マイナーバージョンアップをしていたようなのですが、開発者の方のBLOGを見たところiPhone対応は見送られたようで…(涙)
凄い便利なリーダーなので本当に使い続けたいのですが、iPhone依存(笑)の自分には今の状態が辛すぎる!(大袈裟)
だもんで、一時浮気してGoogle Readerを試してみようと思います。
iPhone用インターフェースがあるので。
移行と言っても大したことは要求されません。
FreshReaderの「購読管理」から「購読サイト一覧のエクスポート(OPML)」をクリック。
GoogleReaderに戻って、「設定」から「インポート/エクスポート」をクリックして、先程ダウンロードされた「OPML」ファイルをアップロードするだけでFreshReaderへ登録していたサイト一覧が移行されます。
勿論フォルダ構造もそのままに。

自宅、会社、iPhoneとサイトをチェックするに当たって、既読の管理が出来るサーバー型RSSリーダーって便利極まりなく、オレ的にはかなり不可欠です。
なもので今回は「自分的欲求を満たしてくれる」サービスに一時避難します。

しかし、FreshReaderが一番好きで馴れている事に変わりはないので、次期バージョンアップでは是非対応をして頂きたく…(熱望)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。