iPhoneケース展に行ってきた。

IMG_0109
名古屋の物欲王が横浜で行われている「iPhoneケース展」を見に来ると言っていたのでBolaさんとご一緒する事に。
以前、twitterか何かでそんなイベントがある事は知っていて、ちょっと興味があったので。

iPhoneケースの展示自体はこじんまりしていて、お世辞にも立派とは言えない感じだったけど、クリエーター各氏の制作した所謂「ワンオフ物」のケースがずらり。
中にはtwitter繋がり(その前は何だったっけ?w)のHIYOさんもケースを出品されていました。
(何故か)グロいケース(笑)の展示が多数あって、その中で一際シンプルなレザーケースが際立って格好良かったです。えぇ。
IMG_0107IMG_0106IMG_0108
んで、折角来たのだからと物欲王が気を利かせてくれまして、iPhoneケースを作るワークショップ参加を予約してくれていて、iPhoneケースを手作りする事に。
「作る」と言ってもレザーケースを手縫いする工程をやるだけの「お気軽バージョン」でしたが、それでも結構愛着湧くもんですねぇ。
良い感じに作れました。
IMG_0111制作中 IMG_0112完成

会場の「横浜赤レンガ倉庫」の物価の高さにはかなりビビりましたが(笑)、結構良い感じに楽しめました。
結構長く開催している様なので、お近くの方、近くまで行く方はついでに行ってみると良いと思います。
それだけを目的に行くと…アレです、一瞬で終わっちゃいます(笑)

ワークショップは日に何度か行われているので、参加してみる事をオススメ。

iPhoneケース展 → http://www.jointworks.net/iphone/

  1. コメントはまだありません。

  1. 2010年 8月22日