dPadを導入。

と言う訳で、drikinさん謹製dPad HTML Editorをポチってみました。
twitterにはまってからと言うもの、すっかりblogのエントリをサボり気味だったのですが、モダシンさんの絶賛レビューを見ていたらたまらなくなってしまいました(笑)

まだまだ使いこなすには至りませんが、ハッキリ言って普通にMacで書くより楽かも。
って言うかこの使い心地のMac用のエディタが欲しい(笑)
欲を言えばやはり内蔵ブラウザにブックマーク機能が欲しいかも。
モダシンさんもリクエストしているようですが、却下されたとの事(笑)
仰る通りDeliciousを使えば良いのかもしれませんが、そこはそれ。
やっぱ欲しいなぁ。一般人的意見としては。
あと、Flickrからの写真アップに特化していますが、出来れば内蔵の写真もアップしたい。
今回の記事を書いていて、例えばこのdPad HTML Editorのアイコンをエントリ内に貼りたい時はとても面倒な気がします。
実際やる気がない(笑)
うまいやり方があればそれで良いのですが、見付けられなかったので言ってみた次第。
インターフェイスは秀逸なのでその辺が実装されればかなり最高になると。
個人的には。
ま、言い出したらきりが無いのは分かってるのでアレですが。
でも、将来的なバージョンアップで色々期待できる所もあるし、
オレ的にはこれを機にBlogもマメに更新したいなと思う今日この頃です。
結局のところ、気持ちの良いツールが有ればモチベーションも上がると言う事で。

Posted from my iPad

  1. 購入ありがとうございます。
    貴重なフィードバック、今後のバージョンアップの参考にさせていただきます。
    iPadからのFlickrアップデートなどはFlickStackrなど優秀なFlickrアプリが出てきてるので、そちらを併用するのがいいかなと思ってますが、アプリ内で完結できたほうがいいですかね?
    (iOS4.2でマルチタスクになるとまた印象が変わるかもしれませんが)

    ブログ更新楽しみにしてます!

    • てつ
    • 2010年 11月18日 8:42pm

    @drikin: コメントどうもです!
    何と言うか「Flickrに上げるまでも無い写真とか」を記事に引用する事が多いので「それが簡単にできる=内部写真を使う」かな?と思ってました。
    色々使って、その辺の解決策も考えてみます。
    バージョンアップ楽しみにしてますよ!!

  1. 2010年 11月18日