喫煙者の戯言。

去る10月1日からタバコが値上げされ、例に洩れず買い溜めをしたクチのオレです。こんばんわ。
取り敢えずいつも吸っているタバコを4カートン。
なぜか妹が間違えて買ってきたシンガポール土産のタバコが1カートンと言う布陣で値上げに備えました。
そんなタバコたちも順調に消費され、一昨日全てのタバコを灰にしてやりましたよ、えぇ。
完灰って奴です。(嘘)
2ヶ月と数日で50箱ですから、1日1箱弱。
値上げが怖くて、大事に吸って居た事が分かる消費の仕方(笑)
んでまぁ、値上げに伴い禁煙する人が増えたってのもあり、世の中益々喫煙者は肩身の狭い思いを強いられていますね。
まぁそもそも俺も含めてかも知れないけどマナーが良くない人も沢山居るのが事実なのであまり大きな声で言えたアレじゃないんでしょうけど…。
にわか嫌煙者ウザ過ぎ!
鬼の首を取ったように喫煙者を虐げる事ったら!
何と言うか世論が全部正しいと思って居るのか何なのか、今までどこになりをひそめて居たのかと思わんばかりのベテラン嫌煙者然としている訳です。
今までそんなにタバコ嫌いとは知りませんでしたよって人が沢山。
もうウンザリ(笑)
確かにね百害有って一利なしってのは解ってますよ。えぇ。
気を遣わなければ他人にも迷惑掛ける事も同様に解っています。
けどね、「換気扇の下でタバコ吸うな。外に煙が出てくる。」だの、「車の中でタバコ吸うなら閉め切って吸え。外に煙出すな。」だの。
魔女狩りかっ!
何と言うか言いたくなる気持も分からんでは無いけど、この間までここまで言われてましたっけ?
ほんの僅かな間に偉い言われ様になってる。
あと、喫煙場所をただ撤去すれば良いと思ってる奴が多すぎ。
いくらマナーを守って行きましょうと思っていても、喫煙場所が分からないってのは辛い物がある。
一応ねマナーを守りたいと思っている人も居るんですから、せめて「ここに移動しましたよ」位は提示してもバチはあたりません。
ただただ場所を奪って、ってのはあまり賢く無いよね。
そんなんだから開き直ってダメな所で吸い出すヤツが出てくるとオレ個人としては思います。
バランスって大事ね。
お互いに気を遣っていかなければダメって言うのは、何もタバコに限っただけでは無いと思うし、何より本当にダメな場所・シチュエーションてのがキッチリ分かるって事の方が大事なんだと思うのです。
一応言っておくと、出来るだけタバコが嫌いな人の前では吸わない様にしているし、喫煙場所を探して吸う様にしてます、オレは。
完璧じゃ無いかもしれないけど、一応ね。

Posted from my iPad with dPad

  1. コメントはまだありません。

  1. 2010年 12月13日