IPメッセンジャー

Title

我が社も世間一般の会社と同様に業務用メインマシンはWindowsなのです。
(オレはMac使ってます。勝手に(笑))
で、メインマシンがWindowsな環境だとごく自然にインストールされている「IPメッセンジャー」というソフトが有ります。
オレだけかもしんないけど、本当にインストール率が高いんだよねぇ。
イントラネットの中でメッセージをやりとりするには非常に軽いし便利なんです。
一応Mac板も有るんだけど、Leopardにしてからちょっと問題が…。


なんだか暴走(?)するんです。
「あれ?なんかファン回ってるな?」と思ってプロセスビューワーを見ると有り得ないメモリを消費している(笑)
だもんで常時起動が困難に…。
Tiger時代もクラッシュしまくったりと、安定感は全然無かった物の、それでもまぁまぁ使えていたんですけどねぇ…。
あ、あとブロードキャスト設定すると激しく重くなるってのも有る。
そもそもUniversalでも無いし、使うこと自体が無謀なのかも知れないですが、やっぱ便利なので出来れば使いたいんですよね。
と言うことで、誰か作ってくれませんか?(爆)
Windows版と同様の軽快さ&機能があるととても便利なのになぁ…。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。