グループメッセージングサービス。

事の発端はやっぱり震災だったと今思い出しましたが、その時メールやらSMSやらMMSやらは壊滅的に使えず(遅延して)、代替えのメッセージングサービスを漁りまくった時期に「コレはイイ」と使い始めたiPhoneアプリに「beluga」ってのが有りまして。
これがWeb経由でも使えて、かつグループメッセージングも出来るという優れものでして。
結構重宝して使っていたのですが、Facebookの認証をメインに使っていたサービスだったことから(なのか?)、この度リリースされた「FacebookMessenger」と言うサービスに統合されちゃうことになってしまったらしく、12月でサービスを終了という憂き目に。
奥さんとの連絡用には「LINE」と言うアプリがあって、これを使っているのですが(今はなぜかAppStoreから落ちてる…)本命のBeluga対抗アプリはないかとお友達諸氏が色々探している中、「お?これは…」と言うアプリがあったのでご紹介。
そのアプリは「RingReef」と言います。
取り敢えずBelugaと同様に…
・Webからもいける。
・複数の部屋(Reefと呼ばれている)が作れる。
・その部屋ごとに通知の種類が設定できる。
なかなか良さげです。
RingReef 1.1 (無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NEC BIGLOBE Ltd. – NEC BIGLOBE Ltd.(サイズ: 5 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

開発元は「NEC BIGLOBE」と国産企業。
それだけに日本語もバッチリ通る。
若干作りが甘い所もありますがそこは今後に期待ってことで。
取り敢えずオンライン、オフラインのお友達皆さん。入れておいてください(笑)
認証方法として、Facebook、twitter、mixi、独自アカウントの中から選べます。
俺は独自アカウント作って、Facebook、twitterのお友達を連携させようと思ったけど何かうまくいかなかったのでFacebookで認証しています。
この辺は若干研究が必要かもしれないですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。