お節介。
何というかなぁ…。
こんなんどうなんだろ?
プリンストン、専用タッチペンでiPod touchのスムーズ操作をサポート:ニュース – CNET Japan
プリンストンテクノロジーは2月1日、iPod touch専用タッチペン「PIP-TPS(シルバー)」および「PIP-TPB(ブラック)」を2月下旬より発売すると発表した。価格はオープンだが、実売予想価格は1980円となる。
確かに馴れるまでは入力に戸惑う部分も有るのはわかる。
しかし、こう言うのはお節介なアクセサリーだなぁ…と。
携帯を弄る事に馴れちゃったから、片手で操作をしたくなるんでしょうねぇ。
以前、「片手で操作しづらいね」ってアップルの人に言ったら、「いや、両手で操作する物だから」って言われて納得した事を思い出しました。
片手で操作すべき物ではないと言う事を理解して使えば、そんなに不便は無いって事にすぐ気付く。
実際「片手で操作したい」って気持ちを無くして操作したら、想像していたより激しく使いやすかった。
まぁ、当たり前って言えば当たり前なんだけど、最初から両手で操作する事を想定して設計された物と、片手で操作する事を想定して設計された物は全く違うんだなぁと。
iPhone/iPod touchは明らかに「両手操作想定」のデバイスなので、この手のアクセサリーはどうなんだろうねぇ??
お節介な部類だよね。と、個人的な感想。
まぁ、気持ちはわからんでもないが…。
コメントはまだありません。