巻き爪。(イタイの嫌いな方注意)

結構長い事巻き爪に悩まされています。
一時期良くなった(って言うか生爪剥がした事が有る>_<)んだけど、最近また酷い。 足の親指両方とも…。 ググってみてもなかなか良い病院が見付からない。 そんなさぁ、おっさんがさ、美容外科とかに行けるわけ無いしね(爆)
とも言ってられないくらい酷いので医者に行く事を本気で検討中なのですが、本当に美容外科の案内ばかり出てくるんだよねぇ。
困ったモンだ。
以前、手術もした事有るんだけど、何というか両サイドの巻いているところをバチッと切る奴だった。
麻酔して。
でも、結局良くならなかったんだよねぇ。
本気で困った。
靴下履くと痛いし。
羽毛布団(結構軽い)をずらそうとするだけでも痛いし。
世の人々何処で直しているのか?
そもそも巻き爪なんてならないのか?

とか言っている間に病院を探せって話しですね。はい。
誰か良いとこ知らないですか?

切らないプレート系の治療してくれるところで、都営新宿線〜京王線沿線。
美容外科じゃないところ。っていうか、おっさんでも行けるところ(爆)

  1. 私も長いこと巻き爪です。
    子供の頃から悩まされておりまして、ちょっと合わない靴を履くと、アブラ汗が出るほど痛いです。
    母親の遺伝なんですね・・・そんな母は、てつさん同様爪剥がしたことあるらしいです(>_<)

    そんな私ですが、最近は日常生活は何とか痛みを感じずに過ごせています。病院に行ったわけではありません。
    どうしたかというと・・・同じく巻き爪の母からのアドバイスで、爪の切り方を変えたのです。
    以前は、巻いている部分をニッパータイプの爪切りでまるまる切り取る切り方をしていたんですが、伸びると結局巻いてきて、痛かったんです。で、今は、巻いている部分を切り取らずに、爪を横一直線にバチッと切るようにしたんです。

    なかなか長期戦にはなりますが、こうすると、ある程度巻くとそれ以上巻かなくなるんです。ちょっと見は、「なんでこんなに巻いてて痛くないの?!」てくらいの絵面なんですが、ある程度巻いてそのまんまの状態がずっと続くと、まるでピアス穴のごとく、無理な圧力を加えずフツーにしてれば全く痛まなくなるんですねー!
    繰り返し書きますが、長期戦になるうえ、絵面は悪いです(^_^;)
    でも、爪を切っては痛み・・・の繰返しを考えると、だいぶ楽かなというかんじはします。

    経験者の意見でした!

    • てつ
    • 2008年 4月22日 12:45am

    193ちゃん>
    爪の切り方ね…。
    気を付けてるんだけどねぇ。。。ダメなのよ、コレが。
    家のそばに良さそうな病院見つけたから行ってみるか〜って感じ。
    でも、アドバイスサンキュウです。

  1. トラックバックはまだありません。