キーボードとマウス新調。

ずっと使ってきたMicrosoftのIntelliMouseExplorerがダメになってきた。
何となく挙動がおかしい。クリックできなかったりね。
だもんで「どうしようかなぁ??」と思っていたら、ひょんな所でキーボード・マウスのセット物をゲット。
いや、役得役得(笑)


ゲットしたのは、「S-530 Cordless Desktop S530 Laser for Mac
ワイアレスキーボードとマウスのセット。
今まで使っていたマウスは、レシーバー部分が異様にでかく、そこだけがあまり好きになれないポイントでしたが、今回のはレシーバーが小さくて良い。
USBメモリより一回り小さいぐらいのアレです。
キーボードは勿論の英語版。
もう、日本語キーボードには戻れません。
何となくだけど(笑)

キーストロークが今まで使っていた物&MacBookProに比べて深いのでちょっと馴れるまではアレかも知れないけど、全体的な使い心地は悪くないです。
マウスは…ちょっとダメかも…(笑)
なんとなく「後からついてくる感」が強く、使ってて疲れちゃう…。
で、「他にマウス無いかな〜」と探していたら、有りました高級マウスが(笑)
これまたロジクールの「MX レボリューション」(笑)
無駄に豪華かつえぐいフォルムのマウスです。
でも、見た目の印象はさておき、やはり高級マウス。
セット物のマウスとは違い、追随性もかなり良い。
何となく見た目のえぐさから使っていなかったんですけどね(笑)

と言うわけで、キーボードは据え置き、マウスはえぐい奴って事で落ち着きました(笑)

いずれのデバイスも、馴れるまでは少し時間が掛かりそうですが、基本悪くないのでそのうち良い感じに馴染むんじゃないかと期待。

馴染んだ頃にはへたっているの法則は忘れる方向なのも付け加えておきます(笑)

MX レボリューション MX-R
MX レボリューション MX-R
おすすめ平均
starsどちらかというと、だらだらマウス操作でいろいろやる用かな?
starsゲーマーから見たG7との比較
starsG5からの乗り換え
starsデザインは申し分ない
stars過去最高の出来

Amazonで詳しく見る by G-Tools

S-530 Cordless Desktop S530レーザーフォアマック
S-530 Cordless Desktop S530レーザーフォアマック
ロジクール 2006-03-24
売り上げランキング : 4969

おすすめ平均 star
starものすごく薄くて軽い☆
star英語キーボードで良ければお勧めします

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。