予約、未遂に終わる…。無念。

と言うわけで、何がってiPhoneです。

孫社長iPhone予約受け付け中止要請 – 経済ニュース : nikkansports.com
フトバンクモバイルの孫正義社長は13日、日本での販売権を取得した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」について、「当初端末がどのくらい入ってくるか分からない」と述べ、混乱を避けるため販売店に対して、現時点での予約の受け付けを止めるよう要請したことを明らかにした。

こんな記事出てたから「無理かなぁ」と思ったら案の定でした(笑)
ま、店によって対応が違うなどと言う記事も見かけるので、最寄り駅近くのソフトバンクショップに(ようやく)行きました。
特に断りの文章もないので「お?大丈夫か?」と入っていき、おネェさんに聞いたら「結果ご迷惑をお掛けする事になりかねないので…」とやんわり断られました。(´;ω;`)ウッ…
「でもさぁ、昨日まで受けてたんでしょ?それどうよ?」とおネェさん可愛かったのでちょっといじめてみました。
で、上司に確認して貰ったけど、結果変わらず(爆)当たり前(笑)
ま、いいや。
とりあえず潤沢になったらさくっと買ってみます。
奥さんは「バカボン携帯」かな(爆)

と言うわけで、オレと同じく予約していない人。無理そうですよ、今からは(笑)

追記:既に予約を受けた人にも断りが?

[N] 「iPhone」の予約が取り消しに?
ソフトバンクショップから予約取消の連絡!?というエントリーによると、

友人の所にSoftBankから予約取り消しの電話があったそうです。
というコメントが寄せられたそうです。

さらに「友人が聞いたら全SoftBank対象とのこと」とも。

ぼくも地元のソフトバンクショップで予約しているのですが、今のところ予約取り消しの電話はかかってきてはいません。

予想以上に予約が入ってしまい、初期は在庫がほとんどないため、混乱を避けるために予約取り消し‥‥というのも考えられなくはないですが。

  1. うはw やっぱりムリでしたか。こりゃアップルストア販売狙いですかね・・・。

    • てつ
    • 2008年 6月16日 1:02am

    そう。無理だったのであります、大佐。
    何となく凄いがっかりした自分が居ました。驚きました(笑)

    • 成沢ヒデトモ
    • 2008年 6月16日 4:11pm

    多分,自分か買う頃には周りのみんな持っていて
    自慢できないなぁ〜と

  1. トラックバックはまだありません。