新宿花園神社酉の市。


新宿花園神社酉の市に初めて行ってきました。
調べてみると「三の酉」だったようです。
会社の仲間と食事会をした後、前の会社の仲間と合流。
歌舞伎町で(飲んでないけど)飲んだ後に行ったので、時間は1時過ぎだったはず。
なのに沢山の人がいてビックリ。夜中にこんな人が居るのは初詣くらいだろ、普通(笑)ってくらい人が居た。
土地柄夜でも人が多いのは分かるけどね(笑)
ま、人種はおネェさんと、ホスト風の人と、ヤ印の方がそれぞれ30%位ずつ。
一般人が10%位に感じた(笑)
結構人を見ているだけで面白かった。
そこら中で熊手を買った後の三本締めが聞こえてきて、日本文化のど真ん中って感じでした。

会社が靖国神社の側なので、花見の時期とかに屋台が沢山出ているのとかは見た事有るし、賑やかなのもアレだけど、何となく風情が違っていましたね。
屋台も熊手を売っているところが多く、食べ物の屋台が端っこの方に居たからかもしれないけど。
何となく不思議な感じで面白かった。
飲み屋のおネェさんとかお店の格好のままで来ていたりで、ある種異様な感じも含めて新鮮でした。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。