正月気分終了。

正月休み→2日働く→3連休と言う、「どうにもこうにもやる気の起こらない1週間」が終わりを迎えますね。
もうぼけていられない1週間の始まりだ〜(涙)
San Franciscoで何が発表されるのかによっても、その忙しさは変わるという罠…。

そんな1週間の締めくくりに我が実家へ。
今回の訪問のミッションは、我が娘の「お食い初め」敢行。
オレもつい最近までそんな儀式が有るとは知らなかったんだけど、生まれてから100日前後で食事する真似事をさせるらしいよ。

子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。

Ts370011 300

と言うわけで、鯛の浜焼きやらをネットでお取り寄せし、敢行して参りました。
(本当は朱塗りの椀を使って云々等と有るらしいが、その辺りは都合良く略式に(笑))

こんな真似事してみたけど、すぐに本物をバクバク食うようになるんだろうなぁ…。
オレの子だけに(爆)

色々知らないことが沢山あるなぁ、と思った連休最終日でした。
チャンチャン。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。