大阪出張中。

と言うわけで大阪に居ります。
ちゃんと仕事で(笑)
いやぁ、オフィスにいないってのは(・∀・)イイネ!!(笑)


ホテルは勿論ネット対応ホテル。
昔に比べればその設備があるだけでアレなんだけど、微妙にケーブルが短かったりすることもしばしば…。
だもんで今回はワイアレスアクセスポイント持ってきました。
AirMac Expressでも良かったんだけど、ちょっと仕事絡みで借りれたアクセスポイント持ってきてみました。
BELKINと言うメーカーの「Wireless G Travel Router」って奴。
本体のサイズは完全に手のひらサイズ。っていうか、タバコより小さい。
んでもって、キャリングケースも付いていたり、本体USBから電源供給が出来たりと、なかなか秀逸。
「なんかちゃっちぃなぁ…」とか思っていたんだけど、なかなかどうしてしっかりしていました。
この手のグッヅって無くてもさして困らないかも知れないけど、有るととても便利だね。
今度から出張時必需品となることでしょう。

Belkin WirelessG Travel Router F5D7233JA Belkin WirelessG Travel Router F5D7233JA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

    • チジリーシラミチャン
    • 2007年 2月9日 2:50am

    俺もそれ買おうかと思いましたよ。でも結局AirMac Expressにしたんですけどね。出張なんて皆無なんで、旅行のときにでも持って行きたいなぁ〜なんて企んでますよ。
    でもAirMac Express、iTunesの音楽をステレオに無線で飛ばせるのは重宝しとりますよ!レコード散らかして嫁に怒られなくて済むし(笑)

  1. トラックバックはまだありません。