tumblrが面白い件。

今更ながらtumblrにはまっています。
いや、マジ面白い。
ザックリ目に言うと「面白いと思ったページ(記事)を気軽にクリップ出来るウェブサイト」みたいな。
例えば面白画像を見つけた時、凄い面白くてもいちいちその画像保存したりしないでしょ?
はてなブックマークくらいはするかもしれないけど。
それを自分のサイトにどんどん取り込んでいけるみたいな感じ。
その気軽感&お手軽感がたまらなく良い。
その時々に自分のエントリーを突っ込んでいけば普通のBlogも要らないかもしれない。自由度も結構有りそうです。

始め方&使い方はコチラのページが分かり易い。
オレも入り口はココでした。
あと、現在進行形な連載のココもオススメ。
気になった人は参考にどうぞ。
使い始めると、クリップする本人は専ら「ダッシュボード」という、言わば管理画面を見るんだけど、フォローした人々の記事がずらずら表示される。
知ってる人もそうじゃない人もジャンジャンフォローした方が面白いので、ジャンジャンフォローしている訳なんだけど、エロ画像が多い(笑)
会社で見るのは躊躇してしまう。(見るなって話し。)
その際は表示画像を小さくするオプションも用意されているので安心。(何が?)
真面目に情報収集&メモにも有効だし、ネタ集めにも有効。
結構はまりますよ。
オススメ。

ちなみにオレのtumblrアドレスは、「http://tetsu0016.tumblr.com/」です。
宜しければフォロー下さいませ。
さらにちなみに、↑のページは「自分がポストした記事」しか表示されないので、面白さは伝わらないかも。
ダッシュボードにこそtumblrの面白さが詰まっています。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。