FreshReaderをアップグレード。

以前、「ブロガーライセンス」の提供を頂き、便利に使っていたFreshReaderがアップデートされました。
結構前にメールでお知らせを頂いていたんですが、なんやかんやと忙しく、アップグレードするヒマが無く、今日ようやくアップグレード。


アップグレード作業自体は至って簡単。
サーバ上のディレクトリを上書きするだけで終了。
新機能で特に便利だなと感じたのは「ブックマーク機能」。
購読管理しているサイトの記事で、「お?」とか思った記事をブックマークしておくことが出来るんですね。
例えば会社の同グループ内でシェアすれば、情報の共有化とか簡単にできて良いかもしれないですね。
その他にも色々と機能改善されていて良い感じになっている模様。

あ、あと、個人ライセンスが設定されて、個人ライセンスは無償化された事もでかいですね。
言い方が乱暴かもしれないけど、「良いかも?」って思ってから実際に使えるようになるまでに時間が掛かるのって、結構怠いですよね?
その辺のタイムラグが無くなって気軽に始められるようになったってのが非常に良いこと何じゃないかと。
オススメしやすくもなりました。

と言うわけで、コレを機に使い始めてみるのもアレだと思う次第です。ハイ。

  1. フレッシュリーダー2

    愛用しているサーバーインストール型RSSリーダー「フレッシュリーダー」がバージョンアップして個人使用に関しては無料になりました。
    以前からブロガーズライセ…

  1. トラックバックはまだありません。