1億って想像付かないねぇ。
まさに「猫も杓子も」状態って事ですね。
初代iPodの頃はこんな事になるとは思わなかったなぁ。
アップルは9日、iPodの累計販売台数が1億台を突破したと発表した。2001年11月の初代iPod販売開始以来、約5年半で1億台を突破し、「ミュージックプレーヤーとしては世界最速のペースで販売実績を更新中」としている。
って、初代iPodから5年半しか経ってないんだ。
偉い昔の気がしてた。
初代iPodが出て暫くして、「iPod for Windows」ってのが出て、「iPod所有は、Macユーザの特権なのに!」とか言ってたなあ(笑)
今考えるとケツの穴の小さい話しです。ハイ。
デフォルトでWindows対応になってからの爆発度合いは言わずもがなで、その爆発がなければ今のアップルは無かったんじゃないかと言うほどのアレですし。
何というか、最初は「キワモノ」的な扱いだったけど、やっぱアップルらしさって言うか、操作感の良さとかは抜群だったしね。
流行るべくして流行ったって感じですな。
で、これからは、この行き渡った状態からの二次爆発がどこまででかいモノになるかってアレですね。
iPhoneしかり、噂されているリアルビデオiPodしかり。
どこまで「既に持っている人々」を満足させられるモノを出せるかどうかですね。
勿論激しく期待していますけど。
てか、初代iPod。
操作部分がだいぶ変わったけど、基本的なインターフェースは何ら変わってない。
最初っからの完成度合いが分かりますね。
とにかく、これからの更なる進化に期待。
コメントはまだありません。