WWDCの旅#4

P1000676 300

梅雨に入りそうな日本と違い、こちらは毎日ピーカン(古)です。
「This is “California”」って感じ?
と言うわけで、セミナーも三日目。
英語が分からないながらも、一応セミナーは聞いてますよ。ちょっとだけど(笑)
本日はichatのセミナーと、LeopardServerのセミナーを。


内容はまたもやアレですけど、ichatも進化を遂げているようです。
なんとかなぁ、日本でもっと普及しないモンかなぁ。便利なのになぁ。
Windows版Safariの後は、是非Windows版ichatも出して欲しい。AIMとはやっぱ違うのよねぇ。

Serverのセミナーは専門用語バリバリで、残念ながら殆ど理解できず(爆)
でも、なんだか扱えるファイルのサイズがでかくなる(?)みたいなことを言っていました。いや、違うかも(笑)
Serverもなー、便利なんだけど肝心の所がダメだったりなぁ…。惜しいんだけどなぁ…。
Leopardではその辺のバグが直っていてくれていることを祈ります。
ま、帰ったら早速Leopardサーバのプレビュー版を試してみましょう。

セミナー後は街中をブラブラ。
妹に「コエンザイムQ10が安くてでかいから買ってこい」との指令を受けたのでドラッグストアを散策。
会社の女の子向けの土産に良いかもとか思っていたので結構真剣に探すも発見できず(;゚゚)
ま、いっか。
その後、ショッピングセンターに立ち寄り、自分の服を購入。
いやー、アメリカ人体でかいから、オレの服も安く買える!(爆)
シャツ2枚で29$(3,500円位か?)。
服は現地調達すればいいやと思っていたから助かります。

さて、WWDCもあと2日。
折り返し地点を過ぎました。
iPhone関連のセミナーが全然無くてがっかりだけどね。

地味にお土産を何にしようか本気で悩んでいます(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。