なんだかな。

聞いたきっかけは会社の派遣の子に「面白いから聞いてみれば?」と勧められて借りたCDでした。
かなり好みで直ぐにサイトを見つけ、機会が有ればライブに行こうと思っていました。
そんなこんなしているうちに、更にサイトで色々チェックしていたらドラマーが昔から知っている奴でした。
「相変わらずこの業界は狭いなー」などと思い、俄然いつか行くであろうライブも楽しみになってきていました。
まぁ、ライブの本数も少ない時期だったのか、なかなかライブに行く事も出来ず月日が流れ、新しいアルバムをリリースしている事を最近知りました。

で、プロフィールのページを見たら、そのドラマーが既に居なくなっていました。
「あらま…」と思い、何と無しにメンバーのブログの過去ページを覗いていたら、何と言うかその辞めたドラマーを貶すエントリが有りました。
「あのときは酷かった」「あれが決定打で辞めて貰おうと思った」とか書いてあった気がします。
その瞬間、そのバンドの事がとてもイヤになりました。
辞めさせられた(と、オレは感じた)そのドラマーが知っている奴だったからではなく、オフィシャルブログで辞めたメンバーの事を貶す様な事をするその人間性が最低だと感じたからです。
なんでブログで晒す必要があるかな?
勿論バンドなんて他人同士の集まりだから、色んな所で不満が出て来るのは否めないし、仲良しグループじゃないから向上心の無い奴が居るのは本当に腹が立つし、クビにもしなきゃ行けない時が来る事もある。
だけど、それをオフィシャルにする事って無いと思う。
そう言う何と言うか最低限の事が出来ない奴って、いくら音楽的に才能があっても絶対に成功出来ないと思うよ。
自分だけで何でも出来ると思っているんだったらバンドなんかに甘えてないで、一人で全部やればいい。
結構前の出来事なんだけど、急に思い出したので書いてみた。
音楽は格好良いのに、残念な奴だなぁ。

    • club blancosです
    • 2010年 5月3日 10:10am

    ちょっと頭に来たので初コメですw

    自分で「そんだけひどいライブやってました」ってお客さんに宣伝してどうすんですかね?じゃあ金返せよってお客さんは思うんじゃないですか?つーかバンド関係者でそのエントリ消させようって奴がいないんですかね?

    得意先との商談で「うちの会社こんなにひどいんですよ」ってふれ回ってるようなもんだ。誰がそんな会社信用するのよ。客に愚痴ってどうすんのよww

    なんていうバンドかすごい気になりますが。。

    先日、隣の部署に異動してきた人が実は元バンドマンで、garageメインでやってた人でした。
    飲んで話してみるといろんなところでつながりがあって、業界の狭さを実感しました。

    まあ、向こうはメジャーだったみたいですけど。。

    知らない間にメジャー行ってるバンドって多いですねぇ。

    • てつ
    • 2010年 5月3日 11:01am

    そうそう。「酷いライブやってました」って言ってたのと同じだよな。
    そう言う事言ってても誰も何も言わないのが、そのバンドの全てを表しているような気がして途端に醒めました。
    何て言うバンドか?今度会った時にでもねw

  1. トラックバックはまだありません。