今更ながらiPhotoでフォトブックをオーダー

親バカと呼んで頂いて結構です、エェ(笑)
娘の写真をバカバカ撮りましてですね、ただiPhotoに保存しておくだけなのもアレだなぁ…と。
そう思って、せっかくだからフォトブック、オーダーしてみました。

061022 1705~01

今回オーダーしたのは、ソフトカバーの中サイズ(20cm×15cm)って奴。
「出荷されました」ってメールが来てから結構経ってから届いた。
オーダーしたこと忘れてたし(笑)そんくらい時間掛かる。


061022 1706~01

で、肝心の中身はと言うと、デジカメがあんまり画素数が高い奴じゃないし、中には携帯で撮った写真とかもチラホラ(笑)
でも、まぁまぁの出来なのでは?って感じ。
最近はプリンターも良くなったし、紙もきっちりしたの選べば良い感じで出力できるけど、流石に製本までは自分で出来ないですからね。
まぁ、トータルなかなか満足度は高いんですけど、唯一の不満は「送料が高い」。
商品自体が1,200円に対して、送料が1,000円。
むぅ…。高い。
でもってなにやら海外から届いた気配ですが、国内でやることになったんじゃなかったっけ?
ずいぶん前の話だから忘れたけど、その辺は。
結構良いサービスだし、iPhotoでのレイアウト作業とかも楽だし(低解像度の写真だとアラートも出て、失敗を未然に防いでくれるところは感動)、もう少し普及させるためにもその辺考えていただけるとアレなんじゃないかと…。
ま、年に一回くらいはアルバム代わりに作っても良いかなと思うけどね。
頻繁に使おうと思わせないあたりが残念なり。


    • Kawa
    • 2006年 10月22日 11:53pm

    iPhotobookは印刷の質が悪いのでphotobackをオススメするよ。
    若干高いけど質も良いし40枚ぐらい写真を入れられるからいいよ。

    http://www2.photoback.jp/home.aspx

  1. kawa>
    そうだね。確かに素人目には良い感じかも知れないけど、「写真集」という感じで見ると粗いかも…。
    今度は教えて貰ったところに出してみよ〜。
    情報サンクス!

  1. トラックバックはまだありません。